時間の使い方

n-extwind

 SNSで発信をして反応を楽しむ現代。
身近な人でSNSの発信の回数を減らして家族と過ごす時間や、自分の時間を大切にし始める人が増えてきました。

 自分も実行してみました。
何をす話すというわけでも無いのですが奥さんの隣に座っている時間を増やしてみたり、奥さんが家にいる間はスマホを見ないようにしたり、旅行の予定を奥さんに全て任せて眺めてみたり・・・
1ヶ月ほど奥さんを楽しんでみました。

 今まであまり、感じていなかったことが色々と見えてきました。
声のトーンや表情で今日は友人と料理教室に出かけるからウキウキだなとか、今仕事が忙しいんだろな、今日は疲れているな、とにかく眠そうだな、など今までより強く感じるようになりました。

 その中で、気付いたのは『楽しく過ごす時間』もっと増やせるよね。

でした。
付き合いたての頃は、何をしていても楽しくて笑いっぱなしでしたが、時が経ち笑う回数が少なくなっている事にも気づけない自分になっていました。

 1ヶ月ほどSNSから離れる事により、気付き、思い出し、これからどう過ごしていこうか方向性が定まった良い機会となりました。

 20代・30代の人に伝えたい。出会った頃の気持ちを大切に、今を大切にパートナーと過ごしてください。

 

ABOUT ME
GISSAN
GISSAN
普通の会社員/投資家
インテリア大好き自由人な夫婦の二人暮らし。
記事URLをコピーしました