20代で知りたかったこと

20代で知りたかったこと

n-extwind

誰も教えてくれなかった事を昔の自分に教えます。こんな事知りたかったな・・・

いつか、やりたいと思うことの大半は出来ない。

え? って聞こえてきそう。

世の中の何%の人が、やりたいことをやれて一生を終える事が出来るか考えてみてください。

  • 今のままで、やりたいことが実現しそうですか?
  • スキル・時間・お金、何が足りませんか?
  • では、あなたは何から始めますか?

 20代の自分に教えたい。エジソンの言葉で

天才は1パーセントのひらめきと99パーセントの努力

と言うものがありますが、

やりたいことが実現できるひとは1パーセントの気付きと99パーセントの継続

 それができた人ではないでしょうか。気付きと継続は誰にでもできることです。これって、天才にはなれなくても、やりたいことは実現できる。そういうことですよね。では、あなたは何から始めますか?

 20代の時こう言うことを話してくれるいい先輩がいたらよかったな・・・40代の私は、さらなる気付きと継続に精進していきます。

 補足 

 写真は数年前にベトナムのダナンへ行った時のものです。仕事を頑張りつつ、節約をして投資をする。増えた資金で旅行を楽しむ。これは私が気付いて継続しているスタイル。ベトナム旅行はとても有意義な体験となりました。街は若者で溢れ、活気があり日本とは全く異なる雰囲気でした。高度経済成長期の日本もきっとこのような雰囲気だったのではないでしょうか?これからのアジアの発展が手に取るように分かりました。この経験を今後の投資の判断基準に活かしたいと思います。

 出会い

 ホテルには日本人スタッフの方が1人いらして、心からのもてなしと、気配り、お言葉をいただきました。日本での日常で心身ともにまいっていた私たち夫婦は、その日本人スタッフとベトナムの方々の笑顔と暖かい対応に触れ、人間愛を思い出すことができました。まさかベトナムで心と体が浄化されるとは思ってもいませんでした。これもやりたいことができたから、さらに良い体験ができたのだと思います。その日本人スタッフの方とは今でも連絡を取り合い、時々会いに行っては癒されています。これは私たち夫婦にとって人生の最高の出会いの一つです。

ABOUT ME
GISSAN
GISSAN
普通の会社員/投資家
インテリア大好き自由人な夫婦の二人暮らし。
記事URLをコピーしました