暮らし

朝の時間の使い方

n-extwind

 最近は暖かくなってきて朝の過ごし方も変わってきました。我が家は癒しの空間で窓を開けて外の空気を吸いながらソファーでゆっくりと過ごしたり、庭に出て植木の様子を見たり草取りをしたりしています。今は鶯が気持ち良さそうに鳴いています。

 この朝の1時間の過ごし方によって朝食の美味しさも変わってきます。外の空気を吸うことで、ご飯もより美味しく食べる事が出来ます。

 空のグレーもこの空間では調和。カーテンのない暮らしをしている我が家では、外の景色もインテリアとして取り込んでいるので、庭の木々の健康状態も管理しなければなりません。最近はリビング前のシマトネリコに葉巻虫がいて、新芽を食べてしまっています。そりゃ美味しいでしょう。我が家は庭木にHB−101を定期的に与えていますからね。

https://www.hb-101.co.jp/products/detail/148?gad=1&gclid=Cj0KCQjwxYOiBhC9ARIsANiEIfZoMLzrpj5HtU1jNleIunXP29GyVrFDeLVpII6m0WOghOTjsWR6GbEaAs56EALw_wcB

 観葉植物の元気が無くなった時に、このHB-101を試してみたら、すごく効果があったのでそれ以来よく使っています。

 防虫対策としては木酢液をまいたり、土にまく粒状の防虫対策の物をまいています。これからのシーズンは雑草と葉を食べる虫との攻防戦が続きます。

ABOUT ME
GISSAN
GISSAN
普通の会社員/投資家
インテリア大好き自由人な夫婦の二人暮らし。
記事URLをコピーしました