Uncategorized

夜景のピクチャーウインドウ

n-extwind

 プチリフォームをして作った、この癒しの空間でブログを書いています。ここから見える夜景は暮らす街の明かりと、灯台の明かり、海と森の影、地平線にビル群や空港の明かり、あとは星空。カーテンのない暮らしをしている我が家では日常となっていますが、立ち止まって暮らしを見直してみると感謝の思いが溢れてきます。癒しの空間を作ることによって、暮らしや生活のリズムを整えることが出来ると知りました。

  • 家で過ごす何気ない時間を特別な物に

 夫婦の休みが合わない私たちが、家で過ごす時間を大切にしたいと考えて建てた我が家に暮らしの変化が生まれました。今回のプチリフォームは挑戦して良かったと思います。リフォームまでいかなくても、部屋の模様替えや新しくインテリアのアイテムを増やしてみたりするだけで、そこが癒しの空間になります。立ち止まって暮らしを見直してみることが大切だと気づいた今回のプチリフォームでした。何かに気付いたら改善のチャンスです。そして改善を継続しましょう。そうすれば、さらに豊か暮らしがそこに待っています。

 我が家も更なる改善をしていきたいと思います。今、気になっているのは収納をいかにスマートにするかです。見えないところも整えられていれば、更に心穏やかな暮らしになると容易に想像できます。少しずつ改善していきたいです。と言いそうになりましたが、一気に改善したいと思います。そのぐらいの勢いがないと我が家の収納改善は出来そうもありませんから・・・

 

ABOUT ME
GISSAN
GISSAN
普通の会社員/投資家
インテリア大好き自由人な夫婦の二人暮らし。
記事URLをコピーしました