暮らし

癒しの空間

n-extwind

 こんな場所を作りたいと思ってから2年ぐらい経ってしまいました。時間は有限です。もっと早く実現したかったですが、予算とデザインと悩みながら、なかなか進められませんでした。

 はじめはカウンターと高めのハイスツールをイメージしていました。階段を登るように座るスツールをデザインしているうちに、逆転の発想で空間ごと上げてローチェアーもいいなと思いスキップフロアーを作ることに決定しました。あとは予算をどう組むか・・・コストを抑えて自分で作ることも考えましたが、この空間で主役となる大事なインテリアなので、予算をかけて家具職人さんに依頼しようと思いました。イメージのデッサンを職人さんに何度も見せながら相談しました。細部のサイズや木組の手法や素材も丁寧に説明してくれた職人さんには感謝です。色々と考えて作り上げた空間には満足していますが、時間の使い方は上手くなかったと反省しています。時間は有限です。未来を想像して何がしたいか考え、準備を速やかに進めなければ前に進みません。

「これは1%の気づきと99%の継続です。」

 これこそ私が考える、やりたいことを実現させるために必要なことです。多くの人が気づいているのに継続できなくて足踏みしているのではないでしょうか?20代30代の自分に伝えたいですね。ビジョンを決めてどんどん進めと。時間は有限です。ぼやぼやしてたらもったいない。と、この癒しの空間で朝日を浴びながら書いています。

ABOUT ME
GISSAN
GISSAN
普通の会社員/投資家
インテリア大好き自由人な夫婦の二人暮らし。
記事URLをコピーしました